9.28.2010

*PlayOneself*
*お絵描き×大喜利*@naomi's house*


a!chi* の絵描きの相方・ナオミンことsunaga naomiが東京から離れて実家へ帰ることに。
鍋パーティーへ遊びにゆきましたー☆

メンツは絵描き3にん、と、ナオミンの大喜利仲間3にん!
ナオミン、幅広いお方だ…、ドラムも叩けるし…☆

ひととおり鍋を食したあと
始まったのは「お絵描き大喜利」!

ナオミンが大喜利カルタを作ってるらしく、
「あ」 から 「ん」まで 一字づつ書いてあるカードに 絵を描き、言の葉を付けてゆく☆

アッチのいちまいめは「ふ」。
適当に絵を描く→大喜利さんたちが考える→マイ・ボードに書く→
出来上がったひとは頭の上にボードを掲げつつ発表→初めて見る模様に戸惑うw

でもみんな凄い、早い。よく思いつくなー。
なんで大喜利はじめたの?て聞いたら、
「頭の回転を良くするため」「体を使う仕事で、頭が疲れてないとなんだか気持ちが悪くて」
実際、大喜利を初めてからは寝つきが良くなったそう◎なるほどー☆
大学生の子は、コピーライターを目指してるそうな。なるほどねー☆

そんなこんなで、大喜利の夜は更けてゆくのでした・・・★

◎アッチの描いた「ふ」    ◎出来上がったカルタたち  ◎naomi画伯☆