9.04.2010

<< >>
 PlayOneself *
metamorphose

(知らない人の動画ですけどw、雰囲気良いので拝借です☆)

もう7回め。
今年も音楽と自然の森へ行ってきた。
ここ数年は10人くらいの大所帯だったけど、今年は3人の小家族☆
しかし車の中はずーっと笑いぱなしでお腹痛いしw、
現地で他の友達の基地に行きゴハンごちそうになったり、
都内では会わない友人にばったり遭遇、が結構あったりと楽しさはいつもどおりでした◎♪

まぁどっちみち、現地行動は今年も1人が基本でしたが☆

聴きたいトコに行き、寝たいときに寝る。
真っ暗な中、基地に帰ってきて踏んでしまっても起きない(ごめん)、
すてき個人主義な音モダチ たち☆笑

さて今年はスロースタート☆
渋滞に巻き込まれ、オープニングの歓声を聞きながら入場。

nujabesspritを聴きながら基地を作る。一昨年聞けて本当良かった。月並みな言い方だけど、惜しい人が亡くなったと思う。。
友人に連れられ
TommyGuerrero、ラスト1曲しか聞けなかったー、残念★

腹が減ってはなんとやら、ごはんご馳走になり、
いざ解散☆ひとり行動。

◎ひと汗欠きにドラムンブースへ。
ここは、一昨年、ふだんはドラムンを絶対聞かないヨツウチ人たちが、
「行ったんだ!あたしも1人で踊ってたー!」って場所w。去年は無くて残念だったけど、きっと好評だったので復活したのかな?♪BPMが早く、長くは続かないんだけど、ちょろっと踊るとすっごい楽しいんだよね☆わーって踊って踊って、、

◎さてお買い物♪
今年はお店も色々見たかったのよねー、はじめて全部のお店をゆっくりまわった☆
様々な手作り職人たちとの会話は勉強になり、楽しいひと時を過ごせた◎
そして可愛いアイテムたちを購入♪ふだんとは違う楽しみかたで面白い♪
きづくと良い時間、、
へ スタンばる。
初めて聞いたけど凄い良かったー、音のパワーが凄くて持ってかれる。。ぐわんぐわん。

EYEへ移動。
アイちゃんも今まで聞く機会を逃していたので初。
ぐいぐい格好良い四つ打ち、楽しませてくれる。たっぷり90分踊って…

LarryHeard へ行く。
良かったー、yellowに居た人たちもやっぱり居るねw、雰囲気も良かったー。
が、AlbumLeaf がアッチを待っている…と移動。

The Album Leaf
(えー、話しを巻き戻しますw)
…おととし、メタモ行きの車の中、友人がかけたのを聞いたのが初めてだったんだけど

聞いてすぐ、「誰?!」「アルバムリーフ。今日出るよ。」「!」
…で、生演奏を聞き、すっかり虜になったバンド。
ことしも1番楽しみにしていました◎
そして…
去年はロータスと握手したa!chi* に、今年も奇跡が!!☆!!

出演アーティストのサイン会があったのですが、んな事をメタモでやっているのも知らなかったのに、
超!偶然にアルバムリーフのサイン会を発見!
が、締め切ったあと。(いーないーな…残念。でもCD欲しいから買おうかな。。)

しかし!

同じ様に、残念がっていた男の子たちが居て。すると彼らの会話を聞いたブースの人が、
恐らく売り上げが伸びると思ったのでしょう、「まだCD買えば間に合いまーす!」と!!
「欲しいひと居ませんかー!」「…」「は、はーい!!」

手を上げたのは、a!chi* ひとり☆

「買います!」と買うが、立ち上がるJimmy。。
「わわ!待って!プリーズワンモア!」
と止めるブースのお兄さん…、、「お金後で良いから!」って、超良い人~ありがとう~◎♪



感激です!!!
唯一、立ったままサイン&握手をして頂きましたー♪良い人ー♪優しいー♪
しっかり目も合わせた!素敵な笑顔でしたー!!

強運だわー、日頃の行いが良いからねっ♪

っで☆話しを元に戻し、、
別ステージでぎりぎりまでラリーを聞き、慌てて移動、山道10分くらいかかるので
始まっちゃってるかなー後ろのほうかなー、て思ってたら☆

ここでもまた奇跡!

PA準備に時間が掛かっているらしく、まだ開演前★
座って「待ち」をしている人たちの間を縫ってセンターの後ろのあたりへ、
するとなぜか「どうぞ」と空けてくれたお兄さんが居てー♪良い人ー♪優しいー♪

センターの1番前!柵の前!!
ありがとうー!恩に切るぜ!!

やっぱり強運だわー!日頃の行いが良いからねっー!!♪

(Jimmyは音にすごいこだわっていた。30分押しも、彼がずっと納得せず、PAとずっとやりとりをしていたから。その間、ヴァイオリンの人はまた始まったーて困り顔で放任w、ドラムの人はお茶目な顔でドラムを鳴らし会場を暖めるw。演奏始めてからも最初は、涙腺を揺るがす曲を奏でながら恐い顔w、身振り手振りで指示、思うように行かないと、足をバンバンw!!子供かぃw。。
でも、純粋な目で、純粋に音楽が好きなんだなー、そして音キチなんだろーな◎て感じた。

以前ガルニエも至近距離でLIVEを聴いて握手した(自慢w)のだけど、同じ目 同じ雰囲気を持っているな。。…どちらもクソガキ!w誉)

◎30分押しでstart☆
(メタモの映像では無いですが、雰囲気はこんな感じでしたー♪♪)


森と音 星空から青空へ 奏でる音楽



夜明けの山際 白くなりゆく薄明かり 彩る音楽


泣きそう 生きてて良かった…!

夜はすっかり明けた、日差しが暑い、空が広い!

◎Last
七尾旅人でまったりtea time。
すると音モダチの>ドリアン君が出ててびっくり☆
すごいなー感激。。うといあたしは出てるの知らなかったよ;
もっとアンテナ張らないとなー自分;。
良いー曲作るなぁ、努力の賜物だなー。。
アッチもがんばらねばー。。。

まいとし毎年、メタモが終わると夏が終わる感じがする。。。

うーん、楽しかった…♪
良い音は良い画材!
来年も楽しみ!